srk33’s blog

主に音楽について。

003 スニーカーについて。

 

「主に音楽について。」とか書いておきながら、

3記事目にて早速脱線し、今持ってるスニーカーをドヤる回。

 

 

着用頻度の高い順に

 

1、ASICS TIGERのGEL-RESPECTOR

2、ONITSUKA TIGERGSM

3、MUNICHのMASSANA

 

(写真は右から)

f:id:srk33:20200426013457j:plain

f:id:srk33:20200426013523j:plain

f:id:srk33:20200426013456j:plain

 


1、GEL-RESPECTORについて。

この中で一番ゴツいんだけど、色のせいか、実物以上にゴツく写ってるように感じます。


普段使いとウォーキングにはこいつが一番。

 

ソールは堅く、足首のホールド感もしっかりしててグラつかず、安心して10kmオーバー歩けます。

 

元々スポーティーな丸紐がついてたんだけど、自分が履くにはちょっと若すぎるので、コットンの平紐に替えてます。

 

名作の誉れ高いGEL-LYTEシリーズの4作目というポジションらしいですね。

 

 

2、GSMについて。

これはもう完全に一目惚れ。

 

解りづらいかもですが、総スウェードの濃いネイビー×黒ライン。

 

同じ時期の色違いで薄いグレー×白ラインのもあって、

そっちの方が色々と合わせやすいとは思うんだけど、

でも絶対にかっこいいのはこっち。ここでは異論は認めません。←

 

GEL-RESPECTORとは方向性が違うので比較にはなりませんが、

それでも、これもまたしっかりした作りで、その辺はどちらもさすがに日本が世界に誇るASICS

 

10kmは歩けるけど15kmはキツイかな。

 

 

3、MASSANAについて。

 

これも一目惚れ。

買った当時、まだこのブランド自体があまり日本に入ってきてなくて、

アウトレットの期間限定ショップでたまたま見掛けて。

 

軽快で春夏が合うのは勿論なんですが、冬の暗めカジュアルな足元にも映えて合います。

 

ソールは柔らかく、長時間歩くよりは、本来のトレランでしっかりと凹凸のある地面を掴むような方向性かと。

 

なもんで、若干アスファルトは苦手。

色違いも含めて一度も他人被りしてないし、このブランド自体、履いてる人をまだ見たことがない。

 

 

余談ですが、スペインのブランドらしいのに「ミュニック=ミュンヘンの」とは何事か?ミュンヘンってドイツだよね?と思って調べたんですが、

ブランドが出来た年にミュンヘン五輪があって、ミュンヘンに色んな最先端が集まってる事をイメージして名付けたそうです。

 

更に余談ですが、ラインナップを見てると「OSAKA」という名のスニーカーもあったりして「スペインのミュンヘンが作ってる大阪」という何ともややこしい事になってたりもします。

 

ヨーロッパでは有名なブランドらしいんですけどね。謎です。 

 

そして更に混乱するのが、日本?のファッションブランドかなんかでもMUNICHってのがあって、恐らく無関係。

 

 

 

どれも特別高くもないし、世間的な人気は知りませんし気にしてません。

 

 

 

そして早速音楽記事より長くグダってお届しました。

 

 

 

 

現場からは以上です。