srk33’s blog

主に音楽について。

004 Weird Part of the Night - Louis Cole

 

 

youtu.be

 

自粛してますかー!?

 

(オー!!!)

 

 

などと口走ったものの、相変わらず後先考えず見切り発車の日曜昼下がり。

 

さて、今日は自粛の天才、Louis Coleの曲。

 

 

先ず何より、この衣装!(音も自粛も関係ないところから攻めるスタイル)

 

痩身の白人ヲタ⇔筋肉質な黒人陽キャ

この相関をガン無視したパンツの選択が流石です。

 

狙わなきゃ自分から一番遠いことろには行けませんからね。

 

 

肝心の音です。

 

イントロからチープな音&だっせぇリフ(褒めてます)で頭にクエスチョンマーク多発させてからの

やけにキレのあるドラムに、小気味よく重たいベース。

 

全くやる気を感じないへんてこダンスとは裏腹に、どちゃくそ冷徹なグルーヴ。ゾックゾクするやろ。

 

全部が鳴ると何故かかっこいい。

 

ここに彼の闇と執念を感じる。

 

これを、彼が全部一人でやってるんです。

(最後の方のストリングスだけ他の人)

 

 

サビの一節末ごとにこっそり放たれる「ぃぇ…」が、がっぺムカつく。

 

総じて、めちゃめちゃ好き。

 

YouTubeの更新は五か月前で止まってますが、彼は今、どんな自粛生活を送ってるんでしょうか。

 

ちなみにLouisがやってるKNOWERというバンドもかっこよくて、去年か一昨年にはレッチリのツアー前座に抜擢されたんだとか。

 


Overtime (Live Band sesh) - KNOWER

 

みんなめちゃうめぇ。最後の最後でアホさ全開。

 

しかも特に鍵盤の人がまたマルチな才能の持ち主なので、興味のある方はこちらもどうぞ。

https://www.youtube.com/results?search_query=Rai+Thistlethwayte+